2011年01月03日

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年

謹んで新春のお慶び申し上げます

今年は兎年=年男でございます

よく兎の年は跳ねるとか飛躍するとかいわれますが、今年はあまりそんな感じは個人的にはしません

よく子どもの時お正月に夢とか抱負を言いましたが叶ったことはありませんでした。

私は以前にも書きましたが、どうして夢が叶わないのかを考えた事があります。

人は夢の国から来て儚く散っていくと本で読んだ事があります。

私も同感です。人と夢が合体すると儚いという文字に変わってしまいます。

夢を見るのが悪い事とは思ってはいませんが、

夢は目を閉じてみるものです

目標は目を開けて実行します

夢→目標→期間→過程→達成の順番ではないでしょうか?

すなわち夢を目標に置き換えた人のみ夢が叶う(達成)のです。

夢(金持ちになる)→目標(1000万貯める)→期間(10年)→過程(年100万・月83000円・日2766円)→達成(1000万円)

私は夢のままで目標にしていませんでした

今年の目標は決まっておりますので毎日コツコツ実行していきます

本年もよろしくお願いします

今年の決め事

『やるかやらないか迷ったらやる!』


同じカテゴリー(おもちゃ箱)の記事画像
粗品
相思相愛?
ねこにみかん
親子?
義援金
花畑
同じカテゴリー(おもちゃ箱)の記事
 粗品 (2013-11-28 15:50)
 相思相愛? (2012-11-21 17:01)
 ねこにみかん (2012-11-13 10:40)
 親子? (2011-04-25 08:57)
 義援金 (2011-04-22 10:26)
 花畑 (2011-04-21 16:21)

Posted by 宝樹 at 18:37│Comments(2)おもちゃ箱
この記事へのコメント
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
「明けましておめでとうございます」

例年なら正月勤務は物量がかなり少なくなるのですが、今年は新年から大忙し(^^;
忙しい事はいい事で景気が少しは上向いてるのかな?と思います。

私は「夢は自分の力で叶える」ものだと思っております。
ただ漠然と思うのではなく、社長がおっしゃる様に目標をもって目指せば叶えられるものだと信じております。

目標に向って突き進む⇒行動力だと思いますので今年も行動力で躍進したいと思います(^^v

最後になりましたが本年も宜しくお願い致します。
Posted by ポチ at 2011年01月11日 00:34
おめでとうございます
意識が行動を生み行動が結果を連れてきます。
悲しいかな努力が報われるとはかぎりませんが
努力しない人間が報われた事はないですから
お互いにがんばりましょう!
PS 今年は自己アピールをしてくださいね!
期待しております
Posted by hojust at 2011年01月11日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。